イギリス旅行まとめ | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

8月某日


イギリス旅行 3泊5日の旅

かなりのハードスケジュールだった。


成田から香港を経由して英ヒースロー空港へほぼ1日かけて到着したのは現地時間の午前7時。


ロンドンのホテルにチェックインして観光。

キングスロー駅のハリーポッターの名所である9と3/4番線を訪れて、ヒルトンでアフタヌーンティー。



2日目は早朝からエジンバラへ列車で移動。

日中は大道芸などで盛り上がる旧市街を散策して

パブで一杯🍺

夜はミリタリータトゥー鑑賞。


 3日目は早朝からカールトンヒルへ散歩&アーサーズシートまでラン。新市街でお土産の紅茶を買い、お昼は『ジキルとハイド』ゆかりのパブ・ディーコン・ブロディーでハギスを堪能。




だいたいこんな感じの旅でした。


ほぼ1日かけて移動して、

3日で帰るには惜しい土地でしたね。

贅沢言えば、1週間くらいは滞在したいところでしたが、お金と時間が足りなかったですね😅


若ければ、イギリス3泊5日の弾丸ツアーでもよいのでしょうが、50代の自分には正直体力的に厳しかった。もし、また行く機会があれば、余裕を持ってゆったりした旅を楽しみたいですね。


ホントは夏は山に登る予定が自分の怪我の影響でなくなり、急遽のイギリス旅行に変更。

怪我をして、やや憂鬱なところもあったので、よい気分転換になりました。


元気があるうちに、知らない土地、いろいろ歩いてみたいです。