コロナ禍GW何して過ごすか…部屋キャンして過ごす⁉️シェルパ斉藤のワンバーナークッキング | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 


週末はひきこもり生活が続く。
5日間のGW、どう過ごすか……

2月末からほとんどを自宅で過ごす、小2の長女ももう飽き飽きだろう。
なんか自宅で楽しいことしないと‼️

思いついたのが自宅でキャンプ⛺️
と言っても、マンション住まいなので、自宅の中でテント張るくらいかな。
防災のために自宅でテント張って、備蓄の防災用の食料を食べるなんて前にテレビでやってたな。
防災用の食料じゃ味気ないよな。

ベランダでコーヒー飲んだりしても気分転換になるよな。とか、いろいろ考えると楽しくなってきた(^^)

ワンタッチの簡易用のテントはボロボロになってきたから買い換えようと妻を説得し、テントなどのキャンプ用品をAmazonでショッピング。

2年前くらいに、皆でハイキングに行った時に、ワンバーナーで調理してくれた人がいたのを思い出し、金額をみたら意外と安価だったので購入。

ならば、ワンバーナーでできる料理を作ろうと、
長女と一緒にメニューを考える。
ネットで検索している中で、出会ったのがこちらの本

Kindleで安価で購入できたので、この本を眺めながら、GW中の自宅キャンプのメニューを考える。

5月○日
昼 ワンタンラザニア(ワンタン1袋、ミートソース1袋)じゃがりこマッシュ(じゃがりこ4パック)

夜 ビッグカツ丼(ビッグカツ3袋、玉ねぎ)
  チーズトマトラーメン(チキンラーメン、パルメザンチーズ、トマトペースト)

つまみ サラミピザパスタ(サラミ、ペンネ、ピザトーストソース)

おもしろ〜い。
ワンバーナーでいろんな料理できるんですね。
外出自粛、自宅キャンプ、楽しみたいと思いま〜す(^^)