台風一過 | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

皆さま、本日は無事、出勤できたでしょうか?

昨夜の台風の影響は大きかったですね。
夜間も風が唸る音で、落ち着いて眠れませんでした。

今朝、JRは8時以降に動くとのことでしたが、動く気配なく、とりあえず駅まで行ってみましたが、やはり、状況は変わらない様子。であればと、京急の駅まで向かいましたが、その道すがらに見かけました。


こんな大きな木がなぎ倒されていました。
いや〜、こんな木がなぎ倒されるほどの風が吹いていたと思うと、ゾッとしますね。

昼過ぎになんとか職場にたどり着きましたが、出勤だけで疲れ果てた感じです。

今日は早く帰って寝たいです。