北斗の県立大学駅から山の上ベーカリーへ | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

いつぞやの休み、年長の娘を連れてランチ🎶

妻が一日不在なので、スイミングの送迎の帰り道、前から行きたかったお店、山の上ベーカリーに行ってきた。


県立大学駅


【今は北斗の県立大学駅なんて言うだね(笑)他のブログを見て知りました。】
から徒歩10分くらいかな。
裏道のかなりわかりにくいところにあります。

階段を上ると古い民家を改築した雰囲気のいい建物がありました。


隠れ家的な感じが期待度を増します。


入店したのは休日の13時30分頃、お客も二、三組で、お店も一息ついたところ…と思っていたら、次々とお客さんが訪れ、あっという間に満席。人気がありますね。


注文したのはランチのビーフシチュー🤤



あずきトースト。

娘とシェアしながらいただきましたが、どちらも美味し。

娘にパン屋でランチしようと言った時は
「いやだーマックがいいー」と言ってましたが、美味しいシチューとパンを食べて娘も満足しておりました。

トロトロにお肉を煮込んだビーフシチュー、お肉は柔らかくお口でトロけるよう。そして、形を残したゴロゴロお野菜、娘もパクパクと食べておりました。

あずきトーストのバターは、甘味があり
「ミルキーみたいに甘かった」と娘。
言われてみると確かに脂っぽくなく、あずきと違う甘さが広がりました。

いやー、ホントどちらも美味かったな。
満足です。お店の落ち着いた雰囲気もいいし、気に入りました(^^)。また、足を運びたいお店です。