体重落とすため みなとみらいラン | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

年齢と体重増えるのが嫌なのは体重ですね。

年齢もできれば重ねたくないけど、こればっかりはどうにもできない。その点体重は自分の節制である程度コントロールできますからね。

先週、久しぶりにみなとみらいラン。

いつものように、象の鼻パークからスタート。


と言うのも、10月末に横浜マラソンのフルを走るから、夏にきちんと走り込んでおかなければならないのです。

赤レンガを抜けて


臨港パーク方面へ向かう。

この日の夜は、割と涼しくて、走りやすかった。


ここのところの異常な暑さだと走りたくなくなるんですよね。

フルマラソン完走目指して練習は週末にしているけど、最近は体重が全く減らない。


齢も今年で46。ただ代謝も悪くなったのか、走るだけじゃ体重減らないんすよねー。食べる量とかアルコールを減らすとかしないと、運動だけで適正体重が維持できなくなってきたことをヒシヒシと感じます。


ライザップで大変身したなんて話しを聞いたりもしますが、やっぱり高いし、かなりストイックな生活をしなければならないみたいだし…

ライザップの本が店頭で並んでいるのを見て、運動方法とかレシピ本なんかもあったりして、ここは自分の意思で自宅ライザップ⁇





なんて、結局立ち読みで買わずじまい。


体重増えるのがイヤだと言いながら、結局流れに身を任せているだけか。

年を重ねることを受け入れられているように、体重が増えることも受け入れるしかないのですかねー(笑)

走り終える頃、同僚からLINE。
走れなかったけど、飲みには付き合ってくれるって(^^)

さっさと走るの切り上げて、さー飲みに行きますか。

体重あんまり減らないけど、それ以上に走れば、まーいいか。