宮川公園〜風車とマグロ像の公園〜 | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 


妻がお出かけ、5歳児の娘の面倒をみなければならず、パパが悩んだ末にセレクトしたのが、コチラ…

三浦の宮川公園


ランドマーク的な風車は知ってたけど、三浦の象徴的なマグロ像があったりするんすね〜(^^)

ここは三浦マラソンや三浦半島みちくさマラソンで何度も走っているんすが、こんなマグロ像があるとは知らなかったっスよ♪




ココは、知る人ぞ知る⁇
うーん、最早有名になりすぎてますが、ドライブがてら行くには、いい公園ですよ〜♪


公園の展望台ってほどではないところから臨む宮川湾。

隠れ家的な宮川ベーグルもあの辺にあんだよなー。


散策したもんだけが知る、
マイナー公園。

ぜひ、一度お越しくださいませ〜(^^)

都内、横浜からも日帰りで行くにはいいとこですよー😀