昼のランと酒~吉祥寺 いせや総本店~ | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

11月の中頃、三鷹まで足をのばしたついでに吉祥寺まで行ってきました♪

吉祥寺まで行って立ち寄ったのは「いせや」。



三鷹で太宰の名所巡りラン(こちらは後日紹介したいと思っております)をしたのちに、立ち寄りました。

今回二度目の「いせや」。

まずは、瓶ビールととりあえず的にマグロぶつ。



その間につくねとネギを注文。



私の滑舌がわるかったのか
「もっとハッキリ言ってください」なんて言われちゃって、ちょっとキョワイ……

でもめげずに
「かしら下さい!!」って言ったら、
「売り切れです」
!Σ( ̄□ ̄;)
なんだかなぁ~。まぁ、こんな時もあるさと自分に言い聞かせ、結局、別のモノ注文したけど、ちょっとほろ苦い二度目の「いせや」でございました。

となりのオジサンと会話したり、立ち飲みならではの雰囲気は味わえたかな。

吉祥寺なんて、なかなか来れないからね。



次は井の頭公園で発声練習してから行こう!!