ひよしのえんがわ | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

先日紹介した日吉・旭湯ランの後に行った居酒屋「ひよしのえんがわ」
なかなか雰囲気よかった。




右手に写るのは山形のだし冷奴。

牛肉のメニューに惹かれ、すき焼きも注文♪お肉柔らかくて、すき焼きのタレもグッド。



締めに牛の握り。



一緒に行った友人は、夜はあまり食べないようにしてるって言うんで、食べ物はこの写真で紹介したのしか食べなかったな。ただ、お値段もそれなりだったので、美味いもんをほどほど食べるほうが体にはいいのかも。

なんて、結局この後、二軒目行きましたけどね(笑)