あぶり膳銀杏 | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

TS383270.JPG
異動したての頃、自分の職場の近くに勤めるメチャクチャ多忙な友人をつかまえランチを一緒に食べました。友人は関内勤務は長く、自分なんかより熟知しているので、案内してもらい、訪れたのがあぶり膳銀杏。焼き肉屋のランチ、昼間からジュージューして、肉の焼ける音と香りを楽しみながら美味しくいただいてきました~!!…が、いかんせん焼き肉屋のランチは高いのが難点。焼き肉盛り合わせ定食、千円也。小市民サラリーマンにとって千円のランチは高いっス(>_<)。さくら水産の500円ランチがすっかりなじんでいる僕にとっては高嶺の花のランチ。焼き肉屋ランチ、月に一回ならありかな。ランチは毎日のことなので結構シビアに考えます。一食平均700~800円で抑えたいですよね。なんてこと考えながらランチを食す、今日ランチした友人とは去年は2~3ヶ月に一回は飲んでたけど、今年はシャレにならんくらい忙しいみたいで飲みに行くのは無理みたい。お仕事落ち着いたらまた飲みにでも行きたいな~。