横浜スタジアムに行ってきました。 | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

いやぁ~、わがいとしのベイスターズ

弱いですね汗


しかし、昨日、ようやく8勝目をあげました。

この時期で、すでにベイスターズファンの楽しみは

吉村のホームラン争いと言っては言いすぎでしょうかねぇ~。

みのさんもクライマックスシリーズ出場を目指して

頑張れって言っていましたし。

横浜ファンを30年やると負け慣れてしまう部分もあり

自虐的になってしまう自分が悲しい。

と言いながらも、しっかり横浜スタジアム行ってきましたよ~。


いまさらなんですがねぇ~


4月26日(土)


横浜VS広島戦を観戦して参りました~。


今回は4歳児のわが息子

横浜スタジアムデビュー!!ですよ。

横須賀スタジアムには連れて行ったこと はあるのですが、

横浜スタジアムは初めてです。

4歳で野球野球に興味があるかと言うと微妙ですが、

まぁ~、はっきり言ってしまえば親のエゴで連れてきました。

ははは。


僕が初めて横浜スタジアムを訪れたのは5歳頃だったかな。

当時の監督は別当監督、覚えている選手はと言うと

髪がフサフサだった山下(いい男でしたね)、

和製大砲の田代(いつしか三振王になってましたが汗)、

外国人選手のミヤーン(首位打者とったことあるんですよ)

個性的な選手が多かった気がします。


当時はスポーツ観戦といえば野球が主流でしたが、

いつもTVで観ている選手を目の前で観て

メチャメチャ興奮したのを覚えております。

しかも幼いから、観るものすべてに感動しました。

伯父が横浜ファンで横浜スタジアムに連れていかれたのですが、

その時のインパクトが強く、

その時の球観戦一発で横浜ファンになりました。


そんなわけで僕も息子を横浜ファンに洗脳しようと

横浜スタジアムまで連れてきたわけなんです。



試合はデーゲーム、14:00~試合開始。

到着したのは13:00過ぎでしたが、

自分たちが持っていたチケットの

1塁側自由席はほぼ満席状態!!

もちろん3塁側はガラ空きです。

しかし、こんなに弱いのにファンってのは

ありがたいもんですよね。

先発は

横浜・ハマの番長・三浦

広島・高橋


少しは面白いゲームが期待できるかなと

缶ビールをプシュ~ビールですよ。


つまみはやっぱコレでしょ。



崎陽軒のシューマイ。




シューマイを食べながら応援していると

雨がパラパラと・・・


出かけるとlきから

あいにくの空模様だったので

雨具の用意はしてありましたが

雨足は強くなるばかり。

息子は球場の雰囲気に慣れて

「まだ、帰りたくな~い」しょぼんなんて言いながら

応援バットを振り回していたけど

4歳児をこのまま

9回までつき合わせるのも忍びないので

4回が終わったところで退散。


自分はビールでほろ酔い気分、

目的は果たせていたので

まぁ、いいか。


また、今度、ゆっくりと観に行くことにしよう。


ちなみにこの日の試合は

2対1で横浜の負けでした。