ほうとう食べて… | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

TS381411.JPG
ドラえもんと遊ぼう!自然ふれあいの森は、小学生の夏休みも終わった今はひっそりとしていましたね。僕たち家族で貸し切り状態でした。
森の中にある、迷路やアスレチックで遊び12時前に、自然ふれあいの森をあとにしました。車に乗り込むと息子はすぐにうつら、うつらし始め爆睡状態に。とりあえず、東名の御殿場インターにむかったのですが、息子は全く起きる気配がありません。息子は寝たままですが、うちらも腹が減ってきたので、山中湖湖畔の食堂へかけこみました。こんなこともあろうかと持ってきていたベビーカーに息子を乗せ(さすがに3歳なので少々体がベビーカーからはみ出し気味ですが…)店内へ。写真は注文したほうとうとワカサギの唐揚げです。息子は寝たままだったので、おかげでゆっくり食事ができました。息子はトーマスの夢でもみてるのかな?
食欲も満たされた、わが家族は帰路に着きました。二泊三日のトーマス&ドラえもんの旅、最後の夏休み家族で満喫することができました~。
明日からお仕事、頑張ろ~。