進化バトン | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 


lohaloha さんからバトンを頂きました!

なんて、書いてみましたが、

さてさて、どうしましょう。

たまに他のブログで目にしていた「○○バトン」。

「へぇ~」なんて眺めていましたが、

まさか、自分のようなおっさんのところに回ってくるとは思ってもいませんでした(笑)

でも一度、参加してみたかったんだよな。

てなことで、チャレンジしてみたいと思いま~す。


1.今、行きたいところは? 

  

  最近妻に、「旅行に行こう」って話を持ちかけたのですが、

  「旅行に行っても疲れるから」って一蹴されてしまいました(笑)

  自分的には、沖縄に行きたいですね。

  毎年この時期は仕事がバタバタと忙しいけれど、

  昨年はこの時期に沖縄に行ったんだよなぁ~

  あ~、また行きたい。

  あの、きれいな海を眺めながら、のんびりした雰囲気に浸りたいです。

  現実は地元でイチゴ狩りってところです。 



2.お気に入りのスポーツは?


  自分がするのはバスケットボールとマラソンです。

  ちょうど、バスケは今がシーズンで月に2~3回、試合があります。

  最近は昔のように体は動かず、なんですが、

  

   スラムダンク 完全版 全24巻セット/井上 雄彦
¥23,512
Amazon.co.jp

  を読み直して、モチベーションをあげてますよ。

  あの漫画、バスケットボール漫画のキラキラ金字塔キラキラです!!
  マラソンも今がシーズン。

  昨年は体調を崩し思うように練習ができなかったのですが、

  年明けてからは、体調管理に気を使い

  週末にきちんと練習ができています。

  というのも今年から開催される「湘南国際マラソン(フル)」にエントリーしたからなのです!

  4年ぶりのフルマラソンの挑戦!

  妻からは心臓麻痺を起こさぬようにと真顔で注意をうけております(;^_^A

  自分の限界は分かっているので、無理せずに完走目指し、頑張りたいです。 


  観戦して楽しむのは野球ですね。

  特にローカルな湘南シーレックスの試合 とか好きです。


3.最近はまっている食べ物は?


  ペコちゃんのほっぺ、,好きだったんだよなぁ~。




4.今、欲しいものは?


  4年前に購入したデジカメがとうとう壊れてしまいました。

  って、ことで今デジカメが欲しいです。

  最近、他のブロガーさんの地元のきれいな写真をみていると

  「自分もあんな写真撮りたいな~」って思いにかられます。

  このブログでは、もっぱら携帯で撮影した写真をアップしていますが、

  やっぱりデジカメで撮影した写真とは比較になりません。

  ちょっと高価なデジカメを購入して、地元の写真をとりたいですね。

  もちろん、いいデジカメを買ったからと言って、

  いい写真が撮れるわけではないですけど・・・。

  まずは形からです(笑)


5.最近シアワセ感じたことは?


  もうじき3歳になるわが息子が

  ソフトバンクの携帯の宣伝にでてくる

  ブラピをみて「パパだ~」と指差している姿を見たとき。

   ほんとに素直で、よい子に育ってます(笑)

  


6.一番最近涙したことは?


自虐の詩 (上)/業田 良家


  

アップこの本を読んで号泣です(T_T)



  と言っても、この本、4コマのギャグ漫画なんですけどね(笑)

  幸薄な女・幸江飲む打つ買うのダメ男・イサオの一大恋愛ドキドキ叙事詩!!

  ただ、上下巻通して読むと、

  ギャグ漫画とは思えないテーマが見えてくるから不思議です。

  最後には「幸江ぇ~、幸せになるんだよってウルウルしちゃいました。


  しかもこれ、映画化するんだとか、びっくりしちゃいました。

  主演は中谷美紀と阿部寛。

  要チェックです!!

  

7.次に始めてみたいことは?


  湘南をネタに書いている身としては

  サーフィン波とか死ぬまでに1回はやってみたいですね。



8.もし自分が異性になった場合の好みのタイプは?
  (男性は女性になったら、女性は男性になったら) 


  『自虐の詩』の主演のイサオ役の阿部寛 ですかね・・・。


     


『進化バトン97代目』

気に入らない質問を1つ消して、新しい質問を1つ加えてください
進化バトン(●代目)の●のところをカウントアップしてください

1.今、行きたいところは?
 

2.お気に入りのスポーツは?

3.最近はまっているドラマ(もしくは本)は?
4.今、欲しいものは?
5.最近シアワセ感じたことは?
6.一番最近涙したことは?
7.次に始めてみたいことは?
8.もし自分が異性になった場合の好みのタイプは?
  (男性は女性になったら、女性は男性になったら) 


無責任にバトンを5人以上の方に回してください

      

お子さんの成長日記、楽しみにしておりますfalcon8810さん

大船の素敵なお店の情報を活用させていただいおりますmaomaodiaryさん
美味いもんの情報満載samuraiblue1968 さん

箱根駅伝の記事、楽しく拝見させて頂きましたsyounan0211さん

五人を選べなくて・・・

五人目は

ちーたさんお願いしま~す!!


ご負担でなければ、

気が向いたときに、書いてくださいねぇ~。

よろしくお願いします。