ズーラシアへ行ってきました。 | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

先日、息子とズーラシアに行って参りました!

いやぁ、ここの動物園は非常に広くて

一回りするのは、なかなかしんどかったですね。


息子は2歳児で、

最近おでかけではベビーカーなしで行くことがほとんどなんですが、

疲れて「抱っこ」攻撃を受けたときのことを考え

ベビーカーを持ってきました。


というのも、動物園では順路ってありますよね。

だけれども、2歳児には順路なんて関係ありません。

なので、ベビーカーに乗っていれば、

子供とともに順路に従って動物を観ることができる、

と思っていたのですが・・・

見事に期待を裏切ってくれました(笑)


初めは寝起きだったこともあり、

ベビーカーにおとなしく座っていたのですが、

五分と経たぬうちに、

ベビーカーを降り、自分の

本能の赴くままに走り回り始めました。


自分はただ、息子を追いかけ


誰ものっていないべビーカーを走らせながら、右往左往するばかり。

息子は追いかけられることを喜び、キャッキャッ言いながら走っています。

動物など観ずに・・・


そんな状態だったのですが、

息子が疲れてて座っている隙に、動物達の写真を撮ってまいりました!!


 


ペンギンさん、気持ちよさそうに泳いでますね。

自分は汗だくでしたが(笑)



 


アザラシもスイ~ッ、スイ~ッと泳いでおりました。


シロクマもいるのですが、だるそうに寝転んでいるだけでした。

シロクマが水の中に入ると、

ジャブジャブと泳ぐ愛らしい姿を観るために

すぐに人だかりができるのですが、

今日はあいにくその姿をみることはできませんでした。

残念・・・


シロクマと言えば・・・

  ウリ坊!!


なんで?

って思われた方はこちらの本をご覧になってみてくださいね。


     

神奈川新聞でもウリ坊の記事が掲載されていたので

一目みようと思っていました。

しかし、ママさんイノシシの姿はみえるのですが、

肝心のウリ坊が見当たらない。

根気よく待っていたら、やっとウリ坊登場!!

チョロチョロとウリ坊の姿が見えた時は

お客さんから歓声があがっていました。



この画像はママのおっぱいをウリ坊3匹が飲んでいる所です。

ちょっとわからりづらいですね。携帯で撮影なのでご勘弁を・・・


てな感じでですね、ゆっくりと、動物を観てきたわけではないのですが、

まぁ、楽しい休日でした(笑)