東京湾サンセットクルーズ | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

子供と一緒にドライブ

たどり着いた所は

久里浜ペリー公園前

ペリー公園にご興味ある方こちらをクリック→「ぺリリンの公園」


子供は寝息をたてながらスヤスヤと眠っています。


自分は昼飯用にもってきた、おにぎりにを食べながら

ふと海に目を向けると、

ちょうど、東京湾フェリーが出港するところでした。



    


久里浜-金谷間を結ぶ東京湾フェリーに乗れば、

40分程度で千葉まで行けちゃいます。


そのフェリーを眺めながら、僕は・・・


 東京湾サンセットクルーズ


のことを思い出していた・・・。


船上で綺麗に着飾った各方面のセレブたちとともに

最高級のお食事を堪能するゴージャスな世界・・・


なんて言うのは冗談です!!


東京湾サンセットクルーズなんて言うと

なんか仰々しくって、堅苦しそうな気がしますが、

現実はどんなもんかと言うと、

東京湾フェリーに乗り

久里浜から金谷に行き、そのままもどってくる。

その間、約1時間30分

船上では飲み放題!!(ビール、日本酒、ワインなどなど)


「陸での飲み会はもう飽き飽きよ」

なんて方、

ゴージャス船上パーティー気分を疑似体験できる


東京湾サンセットクルーズおすすめします!!


このクルージングに参加したのは

かれこれ6年くらい前。

当時金額は男性2,600円でした。(女性2,000円)


食べ物は別料金だったので

自分はビールをたらふく飲み

しかも、船上でのゆれが手伝い、

いい加減で酔いがまわったのを覚えています。


そうそう、当時のチラシがまだ手元にあったのですが、

そのチラシには東京湾サンセットクルーズの後に小さく


   東京湾納涼船


と書かれてありました。

う~ん、こちらの方が現実を正しくイメージできる表現ではないでしょうか。

さらにその、チラシのコピーを拝借すると・・・


 心に染まるシーンを、ひとつリザーブ


カッコよすぎる・・・


自分は飲みすぎて気持ち悪くなった思い出がひとつリザーブされていますが・・・


まだ、あるんですかね?

東京湾納涼・・・いやいや東京湾サンセットクルーズ


これからの季節、いいですよ。

まだあれば、家族で行ってみようかな???


         

東京湾フェリーHP