パソコンがおかしい、、、 | shounanenoshimaeboshiのブログ

shounanenoshimaeboshiのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日在宅勤務をしていると、突然パソコンが青色画面になって、全く機能をしなくなりました「あれ~暑さでやられたか?」と思いながら再起動させるも、全く改善されません。

   すると会社でいつもお世話になっているN子さんから携帯で電話があり「全社的にバソコンに障害が発生していて、今日の業務は終了しても良い、というお達しが出てますよ」と、連絡をもらいました。



    その問題の画面とはこちら、、、、


    その連絡をもらったのは15時頃、まだ海外とのネット会議が2本あり、仕事を終える状況ではなかったですが、どうやら世界的な問題らしく、自分だけの問題ではないと言う事から、仕方なく仕事を終えました!


    実は暑くってやる気をなくしていたので、けっこうラッキー!って感じ、それに夕方から姉ちゃん達が実家に来て、一緒に夕飯を食べることになっていたので、その準備が早く出来るので、都合がよかったです。


   でもこの障害、今朝もまだ解決しておらず、この週末はパソコンでメール確認とかが出来ないので、週末に入るメールの処理が出来ず、週明けの仕事に影響が出そうなのが気になります!