自家製トスタダス | shounanenoshimaeboshiのブログ

shounanenoshimaeboshiのブログ

ブログの説明を入力します。

 今朝はなんだか蒸し暑かったですね、もうそろそろエアコンをつけて就寝する様にしようかと思います。

 さて昨日は梅雨の晴れ間ってほどではないですが、出勤時に雨が上がっていたので、Dio君で出勤しました!

 

 2か月ほどエンジンをかけていなかったので、ちょっとてこずりましたが、エンジンン始動後は煙もくもくでしたが、ちょっと走ると安定し、いつものDio君になりました!

 

 もう田植えも終わり、水田の稲もこれからぐんぐん伸びていくでしょう、今年は平年以上に暑いということですので、今から暑さ対策を考えておいた方が良いですね。

 

 さて本題、アメリカから帰国して数日、土産に買ってきたトルティーヤを使って、トスタダスを楽しみました!

 

 こちら得意のメキシコ料理、まだメキシコの余韻があり、夕飯にトスタダスを作りました!

 

 こちらはセビッチェ、海鮮のマリネです。

 

 作り方はとっても簡単、冷凍のミックス海鮮を塩ゆでし、火が通ったら玉ねぎ、ピーマン、トマトなどを混ぜたマリネを作れば、自家製セビッチェの出来上がり!

 

 このセビッチェを油で揚げたコーンタコスの上に盛れば、メキシコ料理のシーフードの代表料理のトスタダスの完成です!

 

 ではいただきま~す! パリ、パリパリ、、、、 もぐもぐもぐ、、、、 だいぶセビッチェに近づけることができてます、うまいよ! 

 

 土産に買ってきたトルティーヤ、チリビーン、などがあるので、帰国後もメキシコを楽しもうと思います、、、、この週末は西部劇(映画)でも見ながら、メキシコ出張の余韻を楽しもうと思います!