業務中のスイーツは相当甘いぞ! | shounanenoshimaeboshiのブログ

shounanenoshimaeboshiのブログ

ブログの説明を入力します。

 早いものでアメリカへ出張して3週間が経ち、明日一陣組が帰国します、、、で、私はというと居残りです~~~! "(-""-)" 

 正直言ってメキシコ以外の担当業務が気になるので、そろそろ帰国した方が良いんじゃないか?なんて思ったりもしています、それに健康管理も考えたら、このままじゃ体を壊しちゃいますね、なので最近は意識するようになりました、、、、 が!

 

 見てこれ、職場の女の子が『これ食べて~』って私たちの机にもってきてくれました!

 

 これ多分メキシコの駄菓子なんでしょうね、見るからに甘そうなお菓子、10時の休憩時間に一つ選んで食べてみました、、、、 10時の休憩とかにこだわるのが日本人的すぎますね、メキシコ人たちは、この手のお菓子は常に口に運んでいます。

 

 なんかよくわからないキャンディー

 

 ちょっと食べてみました、、、、お味は日本の駄菓子の梅ジャムに似たお味で、なんだか舌触りがザラザラしています、ただ相当甘いですね。

 

 続いてケーキ!

 

 Officeの男の子がお誕生日とかで、こちらのケーキがOfficeへ運ばれてきました、、、、

 

 すると引き出しからなぜかナイフが出てきて、、、、

 

 入刀~~~  Officeで入刀、なんか不思議な感じ!

 

 そして私への配給、、、、でか!

 

 happy Birthday to you~~~  なんだかメキシコの歌をみんなで歌って、仕事中にケーキをぱくつきます、、、、うめぇ~のか? いただきます~~

 

 なんかフォークで切ったケーキが重い、、、、口に運ぶと、、、、なんだ砂糖のお味しかしない、それも強烈、でも食べないわけにいかない、、、、

 

 女の子:seria delicioso (おいしいでしょう?)

 私  :Si, es muy delicioso (うん、すごくおいしい)

 

 おまけにこんな会話まで、それに笑顔も忘れてはいけません! そうなんです、これが彼ら流のおもてなしなんです、なので決して嫌な顔はせず、パクパクっと食べて Muy bien の一言が大事です。

 

 こんな感じで、今日も楽しい一日でした! さて明日のお仕事は15時まで、チャチャっと仕事を終えて、週末のActivityに備えよう!