ハワイアン、でもやっぱり、、、、、 | shounanenoshimaeboshiのブログ

shounanenoshimaeboshiのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は朝からトラブル続きで、一日があわただしかったです、というのは会社に出勤後、本日の予定である、システムのネットワーク環境を確認していると、サーバーの設置場所が、当初我々が把握していた場所とは違い、その環境にあったSystem開発が必要であることあ分かり、日本へ問い合わせることから始まり、その後の全体の進捗確認でも、一部作業が遅れているところが指摘され、そのリカバリーに出張者が天手古舞になってしまいました、、、、

 

 このように忙しかった一日が終わり、帰宅時間になり、いつもの様に会社のバスに乗りながら『今夜の夕飯は何にしようか』なんて話になり、誰かが携帯でいろいろ検索した結果、ホテルまでの道中に『ハワイアンレストランがある』というとで、全会一致でそのハワイアンレストランで夕飯を取ることになりました!

 

 サンディエゴのコロナドの付け根あたりに位置する、こちらのレストランへやってきました。

 

 店内はハワイアンチックな雰囲気で、美人のアメリカ人のお姉ちゃんが案内してくれました!

 

 ちなみに、アメリカなのに、アメリカ人のお姉ちゃんと強調したのは、実はカリフォルニアって、アメリカでありながら、結構メキシカンが多いんです、純粋な白人のアメリカ人は全体の20%くらいしかいないと思います、なので会話もスペイン語がごく普通に飛び交っています。

 

 ではメニューを見ながらオーダーをすることに、、、、、

 

 まずはかんぱ~い! 今週から2陣チームも合流したので、現在6名で出張しています!

 

 さて何を食べるかな、、、、、あちゃ~ハンバーガーが多い!

 

 ということで注文したのがラーメン、、、、

 

 実はね、スープをオーダーしたんです、そしたらこれが来ました、よくわかりません、とりあえず食べてみます、いただきま~す! 

 

 ずるずるずる~~~ もぐもぐもぐ、、、、 何と、意外といけるじゃありませんが、カリフォルニアでラーメン屋ののれんをぶら下げている店のラーメンより、よっぽどこっちの方がうまいです、さっぱりしていて食べやすかったです、、、、でもこれスープとしてオーダーしたんだよな、これだけでお腹がいっぱいになっちゃいます。

 

 スープの後に配膳されてきたのはこちら、マッシュールームアンドベーコンバーガー

 

 やっちまいました、、、、、何がって? 次の写真でわかります。

 

 何てグランデな大きさなんでしょう! 私の手のひらをはるかに超える大きさ、、、、

 

 こら~カロリーMaxだべ~~~~  それにしてもどうやって食うんだ???

 

 答えは、真ん中にズボっと刺さっていたナイフで、4等分に分けいただきます。

 

 あのね、一個のハンバーガーを4つに分けてちょうどモスバーガーの大きさくらいです、ということはモスバーガーを4つ食べることになる、、、、うひょ~~~!

 でも席に案内してくれた美人のお姉ちゃんがが、How do you like it?(いかがですか?)なんて声をかけてくるものですから、It very delicious(とってもおいしいよ)なんて笑顔で返事をしちゃっているので『全部食べなきゃいけない』という責任感がわき、よくわからないラーメンとハンバーガを胃袋にねじ込みましたよ~~  ぷぅ~~~ 今日も確実にカロリーオーバーだな、、、

 

 なんだか主治医(血圧が高く薬をもらっています)先生が、『食事は腹八分目、その歳になったらカロリーは控えめにしてくださいよ』って指導を受けているのですが、それが全然守れてないことが頭をよぎり、帰国後の診察が心配になってきた夕飯となりました。