週末はアメリカ大リーグを観戦! | shounanenoshimaeboshiのブログ

shounanenoshimaeboshiのブログ

ブログの説明を入力します。

 なんか顔中がひりひりする、というのは出張中の週末に、土曜日はENSENADAへドライブ、そして日曜日の今日は、アメリカ大リーグ観戦の結果、日焼けをしちゃったんです。

 ちなみに野球観戦は、なんとアメリカ大リーグのパドレスVSドジャース、それも当初の予定では大谷とダルビッシュの対戦が見れるという話でしたが、残念なことに大谷は、前日のジャイアンツ戦で腰を痛めたとかで欠場、それでもダルビッシュが投げるというので、出張者全員で早々とホテルを後にしました!

 

 午後13時からのプレーオフに対し、San Diegoには、だいぶ早めの10時には到着、早い時間でしたが街には野球観戦をする人たちが大勢飲食店にいました。

 

 こちらSan DiegoのDowntownにあるPetocoスタジアムです。

 

 PADRESのホームグラウンドであることは皆さんご存知の事かと思います、、、、

 

 11:30からの入場時間ちょうどに入場し、まずはPADRESのGoodsが売られるショップGo!

 

 何かダルビッシュ関係のGoodsがあったら買おうかと思いましたが、Tシャツ一枚がなんと¥10,000超え、、、、とても手が出ません。

 ならばキーホルダーでもと思いきや、人気選手のものはどれも売り切れ! 仕方がないので、PADRESのロゴが入ったボールとピンバッジを記念に購入しました、それでも数千円の出費となりました。

 

 買い物の後は観戦席へ進みます、こちらは外野席のホームランボールが取りやすい席。

 

 当然貧乏にの我々は、もっと上の階の席です、、、、

 

 外野の一番上の席に座り、観戦中に飲むミネラルウォーターを購入すると、なんと$8!日本円に換算すると¥1,300! おいおいおい~い! ただのミネラルウォーターだろうが!

 

 クレジットカードで支払ったので、実感がわかないですが、レシートを眺めて改めて考えたら、なんて高い水なんだろうとびっくりです。

 

 はい、時間になってプレーオフです、ピッチャーマウンドの選手がダルビッシュです、、、、

 

 私の席からは遠くて全然見えませんが、球場の雰囲気は最高! 選手がへまをすればブーイング、応援している選手がヒットを打てば大歓声! 私もパドレスの選手が2者連続ホームランを打った時は大歓声を上げてしまいました、、、、

 そして試合は3時間ほどで決着、ダルビッシュも7回で完封で降板、次のピッチャーがしっかり押さえてくれ、4対0で見事パドレスが勝利しました、、、、

 

 試合の後は、まっすぐホテルに戻り、近所のレストランで夕飯を軽く済ませ、就寝前に日本の会議に接続し、今日一日が終わりました。

 前日から日に当たりっぱなしで、体も幾分疲れており、また明日らから現地で忙しい仕事が待っていますので、今日はこの後シャワーを浴びて早めに寝ることにします、、、