3月中旬だと言うのに雪! | shounanenoshimaeboshiのブログ

shounanenoshimaeboshiのブログ

ブログの説明を入力します。

 週末から気まぐれで俺のN-Box君で北陸へドライブをしました、天気は悪く風がぴゅ~ぴゅ~寒いのなんのって、本当に3月中旬か?って思いました、、、、

 

 そして帰り、、、、、最悪!

 

 北陸自動車道の刀根パーキングエリア、、、、すげ~雪

 

 本線もこんな感じ、(ドラレコで撮影)、、、

 

 ヘッドライトの光に雪が反射し、ぜんぜん前が見えません、おまけに夏タイヤで走っているから、おっかなびっくり、写真ではスピードが出ているかの様ですが、実際は50Km/hもスピードは出ていません。

 おいらの運転する車の脇を、大型トラックが追い越していきます、おそらく80Km/hは出ていると思います、交通量が少ないからいいけど、周りの車に迷惑を掛けてしまうスピード。

 

 米原から名神高速に入ると交通量が増え、渋滞とまではいかないも、車間距離が詰まってきています、もしスリップでもしたら大事なので関ヶ原で一般道へおりました、、、、

 

 あ~怖かった! 俺のN-Boxもビックリ顔しています、、、

 

 関ヶ原からは国道を走ると交通量は少なく、これならどうにか走れる、、、それでもびくびくしながら帰ってきました!

 

 そして国道21号から22号へ乗り換えて、、、、なんて思ったら。

 

 㐂色によっていました! 

 

 ハイ今日はこの後㐂色で限定麺を食べます!

 

 いや~それにしても3月だというのに、北陸では大雪、能登半島で震災に会い避難所生活している人たちは大丈夫なんだろうか? 帰宅後ふとそんなことが思い出されました、、、、