名古屋港『馬鹿屋』の海鮮丼はスゲ~! | shounanenoshimaeboshiのブログ

shounanenoshimaeboshiのブログ

ブログの説明を入力します。

 今年の冬は今までになく暖冬ですよね? まだ2月の中旬だというのに、東京では最高気温が18℃、名古屋でも先日最高気温が19℃になりました。

 そんな昨日ですが、朝から天気は悪く、雨が降りそうな雰囲気の中、やんちゃチビトレールで出かける準備をしていると、向かいからおばちゃん二人が歩いてきて『こんにちわ~』って私に声を掛けてきました。

 その声を聴いた瞬間『例の宗教団体だな、、、』と直感しましたが、どんな宗教で有れ、普通に挨拶をしている人に対し、変な返事をするのは人として問題があるので、こちらも『こんにちわ~』っと返事をすると、、、、

 

 そのおばちゃんたちがニコニコしながら『こちらの冊子をお配りしています、手が空いた時にでも読んでみてくださいね』と、、、

 

 宗教の勧誘でもなければ、訳の分からない話をするわけでもないので『ご苦労様、あとで読みますね』と返事をしました、、、

 でもさ、これちょっとおかしくない? 神様の本当の名前、『エル・カンターレ』、、、これスペイン語で、エル(El)は英語のThe、カンターレ(Cantar)は歌うという意味、、、、ただカタカナで書いてあるので、El Cantarではないかもしれません、その場合カンターレさんという名前なのかもしれません、、、、まあどうでもいい話ですが、私には宗教を信じ活動することは出来ないです、そもそもどの宗教にも所属していないし、死んだら信じることもできないので、私を葬る時に、誰かが仏教か何かの宗教で葬ってくれればそれでいいです、以後その宗教って事にしておきます、、、

 

 訳の分からない話はさておき、昨日もA木の奴にそそのかされ、名古屋港近くのお店で海鮮丼を食べました、その海鮮丼がすごいのなんの、お腹いっぱいになっちゃいました!

 

 そのお店と言うのは『馬鹿や』、、、バカやじゃなくて『うまかや』って言いますが、あとで本当は『馬鹿』なんじゃないかって思いました。

 

 メニューはこの4つ、それと一日2杯限定のマグロ丼、、、

 

 店内の様子はこんな感じ、真ん中のおっちゃんがこの店の店主。

 

 さて注文はどうしようか?私は海鮮丼(特)を頼もうと思ったら、A木君から『それ絶対食べられないので、大にしておいた方がいいですよ』とアドバイスをもらい、それにしたがい海鮮丼大とあら汁、そしてウニ増しを注文。

 

 すげ~ 各々のネタだ超~厚切り、、、、

 

 これは追加のウニ、、、、うまそうだ!

 

 そしてこちらはあら汁、ウツボの様なお魚のあら汁、、

 

 海鮮丼は、とにかくすごい、これあまり大きく見えませんが、実際はラーメン丼の大きさ、そしてあら汁が蕎麦の丼サイズ、、、果たして食べ切れるか??

 

こいつを食べるの大変、まず小皿をもらってそこに厚切りの刺身を回避、そしてごはんが顔を出したら、小皿から刺身をつまんで飯を食う、、、、

 ではいただきま~す! まずマグロ、すげ~ 刺身が一口じゃおさまらない、、、、うめ~

次はウニ、、、、うまいよ!

 

 なんとか頑張って完食しましたが、刺身だけでお腹いっぱいになっちゃいます、体格のいい人でも並みで充分かと思います、、、このお店、最近ツイッターとかで騒がれ始めているみたいで、今回は開店30分前で2番目に入店できましたが、今後はもっと早く行った方がいいかもしれません、これを見て行ってみようと思う方、充分お腹を空かせてから来店することをお勧めいたします!