手帳。 | 海さんぽ町さんぽ

海さんぽ町さんぽ

海の写真と町の写真。さんぽ&写真のブログです。
あとは・・・思いついたことでも書いてゆきます。

以前から気になってはいたが、(会社の)袖机奥に放置していた手帳がある。

 

覚え書き転記のために取っておいたものが、転記しても廃棄せずに十数冊。 つまり十年分以上。

 

 

で、今日。  思い立って、一気に廃棄することにした。

 

 

 

が、過去のこととは言え、まぁ少しは重要な事柄や個人情報が書いてある。 私個人も特定される。

たぶん、落書きや人の悪口は書いていないとは思うのだけども。

 

 

なので、ゴミ箱には捨てられない。 かと言って、手帳を秘匿書類廃棄BOXに入れるのも憚れる。

昨今のISO14001の制約もあり、シュレッターするにもビニール装丁は外さなければならない。

 

そもそも、十数冊を切り離しながらシュレッダーするのは、かなりめんどくさい。

 

 

悩んだ挙句。

 

 

 

持って帰って来て、家で燃えるゴミに出すことにした。

 

ただただ重かっただけ。

 

 

写真:湘南・茅ヶ崎漁港の冬。