術中。 | 海さんぽ町さんぽ

海さんぽ町さんぽ

海の写真と町の写真。さんぽ&写真のブログです。
あとは・・・思いついたことでも書いてゆきます。

NHK連続テレビ小説や大河ドラマ。

 

 

このところ、録画もせず観ていないはずなのに、な~んか観たような気になっている。

 

 

と、ある日気が付いた。

 

 

 

 

土日に、テレビを付け放しで、パソコン作業や片付けなどをしていると、

これでもか・・・とやっている、テレビ小説や大河ドラマの再放送や特番・ダイジェスト版の放送。

 

これらの番組を繰り返しチラ見しているせいか、飛び飛びとは言え、頭の中で物語りが繋がっている。

 

 

ま、どこかで「早や送り感覚」で楽しんでいる自分がいるのは否めないが、

まんまと、空き時間調整のような、繰り返し放送のNHKの術中に嵌っているのか?

 

 

 

しかし、年末のダイジェスト版 『花子とアン』で、かなり感動したことは、誰にも言っていない。

 

 

写真:湘南10月の終わり 秋深まる。