弊社は、今年の4月に創業50年を迎えます。

 

50年という節目にあたり、これまでの沿革を整理して冊子を制作することにしました。

 

創業時のこと、私が幼少時代に起きていたことなんて記憶にあるわけがございません。

 

ふと、母親がマメに記していた手帳を思い出し、引き出しをひっくり返してやっと探し当てました。

そこには、会社創業時から亡くなる直前まで約40年間の出来事がしっかり記されていました。

 

会社だけではなく、家のこと、私を含む子供たちのことまで。

 

まるで、今日の為に残されたメモのよう。

 

おかげさまで、もれなく50年の沿革が整理できそうです。

 

心から感謝の気持ちを込めて、手を合わせたいと思います。