最近、初めて歩数計というものを購入してみました。

 

目的は、健康意識のキープ。

歩数を見える化することで、帰宅後の数字チェックが楽しみになりました!

 

愛犬を連れて朝の散歩で概ね2,500歩。

夕方も行くので、合わせて5,000歩ほど歩きます。

 

コロナ禍ということもあり、電車に乗って移動する予定が激減。

会社の往復だけだと一日でやっと6,000歩程度だと判明しました。。。

 

これじゃ、ちょいと少ない気がします・・・

 

写真は10,000歩をこえていますが、週末に硬式野球のお手伝いをした日の数字です。

 

毎日/10,000歩 の壁は高いっ!

 

平日は8,000歩、週末はそれぞれ10,000歩以上を目指して頑張ります。

 

 

いつもより遠回りして歩いてみたら、紫陽花がきれいに咲いていました。

 

暑い夏は、すぐそこまで来ていますね。