湿度も低いし、蚊もいない! 4月から5月が一番好きですが、

緊急事態宣言が延長され、窮屈な生活が暫く続くことになりました。

 

弊社では、GW中の稼働率は半分程度でした。

管理者も程よく休暇が取れた様子で、少しホッとしています。

 

一方、

行動の自粛を心掛けている一人として、「高速道路の渋滞が40キロ・・・」というニュースをみて

何とも言えない気持ちになりましたが、

 

自分は自分!

 

ということで、いろいろな料理に挑戦しました。

 

中でも一番気に入ったのがコチラ。

IMG_0543.jpg

愛媛より取り寄せたブラッドオレンジを冷やしてカット。

 

その上に、新玉ねぎ、アンチョビ、ケイパー、

そして、細かくしたピスタチオとイタリアンパセリを乗せ、最後にオリーブオイルをかけて完成です。

 

このサラダ、本当にイケます!

 

イタリアでは日常的なサラダのようですが、「ブラッドオレンジと玉ねぎ」の組み合わせなんて・・・・

イタリア人のセンスって凄いですねー。

 

コロナが落ち着く頃には、レパートリーが増えて店でも開けるかなウインク