SDGs(持続可能な開発目標)、最近は更に耳にするようになりました。

 

弊社でも、できることから行動に移し、社員一人ひとりが日常生活でも意識するレベルにしたいと思います。

 

意識付けに、SDGsバッジを購入することにしました。

 

私は、類似品ではなく正規品が欲しかったので、購入先は国連本部のサイトから。

 

オーダーしてから6日目、ニューヨーク国連本部から送られてきました!

 

とても色鮮やかで、キャンディーが詰まっているようです。

 

 

10個入りで$35+送料$56.65  合計$91.65

 

バッジより、送料が高くなってしましたが・・・ そこはスルーしよっと。。。

 

 

国連本部と言えば、2016年11月に行われたあるカンファレンスにお招きいただき、10分程度の発表をさせて頂きました。

「伝わらなければ意味がない!」と思い、近所の英会話スクールへ必死に通いました。

 

本番で、正確に伝わったかは・・・微妙ですが、おそらく、国連本部でスピーチすることは最初で最後でしょう。

 

あっ、

 

たくさん届いたバッジは、弊社の管理職に分ける予定です!