コロナ禍で、すっかり外食する機会が無くなりました。

 

もともと、学生時代から飲食に関連するアルバイトが多かったこともあり、自分で料理をすることが大好き。

具材をきれいに並べて順番にカットしたり

自分勝手に「俺は料理上手なんだ!」と思い込むことで、更にテンションが上がるものであります。

 

先日、つい調子こんでいたら、お気に入りのグラスを割ってしまいションボリ。

 

しかし、ラッキーなことに、出先のついでに立ち寄ったお店にて同じグラスを発見!

REDEL社のシャンパーニュ用。

 

シュッとしたスタイルと口当たり、そして何より「フルート型」と違いしっかり香りを楽しめるデザインがお気に入り。

 

香りを引き出してくれるので、お手頃なものでも何倍も美味しく感じることもしばしば。

 

コロナ禍ですし、時間の過ごし方について話題になったりしますが、私の場合は食器や調理器具に拘ってみたり、オリジナル料理にトライすることで楽しんでいます。

 

「自分らしく」を大切にすれば、日々の当たり前がスペシャルになることだってありますよね。

 

 

これから春本番。

 

気候もよくなり、ついつい外出や外食をしたくなりますが、よーく考えて行動しないといけません。

 

せっかくここまで我慢しているのですから、、、

 

「第4波発生、最初からやり直し」だけは、何としても避けたいものです。