2020年12月31日、やっとこの日がやってきました。

 

いつもより少しだけ早起きして、午前5時に愛犬とお散歩。

昨日30日は「コールドムーン」。

夜中の強風もあり、空はとても澄んでいたのでしょう。

月明りがとても美しい夜明けでした。

 

今年は、「殺菌」を意識していたせいか、至って健康で過ごせた一年でした。

社員の一人から誕生日プレゼントとして頂いた水筒に高濃度カテキン茶を入れ、どこに行くにも持参。絶えず、口内と喉を潤していたことが良かったのかも。

 

私だけではなく、全社員が怪我・病気もなく、一年間元気に出社してくれたことが何より有難かったです。

 

エッセンシャルワーカーとして、皆さんと無事に過ごせたこの一年を誇りに思います。

 

いつもなら賑やかな東京ですが、とても寂しい光景です。

 

一年前に当たり前だったことが、もう当たり前のように行動できない。

心身ともに健康であること、人と人とのコミュニケーションの大切さ、どれだけ大切なことだったか・・・、思い知らされた2020年。

 

2021年をどう過ごすか、私には夢があります。

 

素晴らしい社員たちがいます。

素晴らしいお取引先に包まれています。

素晴らしい仲間がいます。

 

一つひとつ考えるだけで、幸せな気持ちになります。

この逆境を乗り越えた向こう側を見据え、元気に楽しく過ごしたいと思います。

 

支えて下さりました方々に、心より感謝の気持ちを込めまして御礼申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

おっと、忘れてはいけないね!

 

一年間、心を癒してくれてありがとう!