バタバタと過ごしていたら、一ヶ月も更新ができていませんでした

(((( ;°Д°))))


~暑さ寒さも彼岸まで~



昔の方はよく言ったものです、本当にその通りですね。。。



早朝、愛犬と散歩をしていると、秋の花々が至る所に。

最近になってキンモクセイも一気に開花したので、とても秋らしい香りでいっぱいです。


やっと激暑ともサヨウナラ。


この連休に始まった「秋の交通安全運動」、地元警察のイベントにも一汗かいてきました!


こちらも秋のお知らせですね。



今年は何故か・・・・


ヨーヨー作りを任されました(笑い)!


初めての挑戦でしたが、これが意外と楽しいのです。


最初は、不慣れで中には不良品を作ってしまい・・・


お子さんが手に取った瞬間、留め具が外れて

 ピュ~っ と風船の水が顔にかかってしまうアクシデントもありましたが・・・ 


後半は、プロの手さばき! (自称ですが・・・)


子供たちの心理を考え、選んでくれるであろう色と柄をチョイスし勝負。


出来たてホヤホヤを置いた瞬間に


「私はこれっ!」


と選んでもらった瞬間の嬉しいこと、嬉しいこと。



一度手に取って、他を選ぼうとした子供には、


「これが人気だぞ!」  


「これがいいだろぅ!?」


と、笑顔で大人の力を発揮してしまいましたが、


あっという間に売り切れてしまいました!


(そりゃそうですよね・・・)




二番目に好きな季節を楽しみながら、公私ともに過ごしたいと思います。