この時期に風邪をひくとは・・・


数年前まで、一年を通じて発熱なんてありえないほど健康には自信があったのですが。。。


わけあって、参議院議員会館と衆議院議員会館それぞれを訪問したのですが、その時が絶不調のど真ん中。


先生方をはじめ、周りの方々には余計な心配をおかけ致しましたが、どうにか一週間を切り抜けることができました。



週末は、公用の合間をぬって久しぶりの料理に挑戦!


目的は、身体を休めることと・・・ リフレッシュ!


DSC_0291.JPG

お気に入りのストーブ社製の鍋で、牛肉の赤ワイン煮込みにトライ。


レシピ以外に色々と欲張って具材をチョイス、しかも、指定された量の2倍の赤ワインを投入。


さて、どうなる・・・ あれやこれと想像しながら4時間が経過。



あれ・・・?


何ですか、これ!?


真っ黒・・・じゃないですかっ!(笑)



DSC_0293.JPG


欲張って、煮込み過ぎたようです。。。


しかも、量も多すぎた。。。 


それにしても、こんなに真っ黒になるとは。


まるで、つくだ煮です。



でもでも、


肝心なお味は、好みの赤ワイン煮込みの風味がバッチリ。


合格としましょう!



次回は、レシピを守ってシンプルにトライしてみようと思います。


料理って、本当にストレス発散になりますね~。



体調も完璧、明日からは元気にバリバリ働きたいと思います!