この2、3日、ところ構わず鼻に胡椒をかけられたような感覚・・・


急にクシャミが連発してしまうことがあります。


花粉症は毎年悩みの種ですが、こういった症状は初めてのことでして・・・



過日、無理を言って開店前に散髪をお願いした行きつけの美容院にて、とても恥ずかしいハプニングに見舞われてしまいました。


リクライニングシートが仰向けに倒れ最初のシャンプーのときに、顔に乗せられた白いガーゼに鼻が反応してしまい、抑える間もなく大きなクシャミが!


爆風と共に白いガーゼは何処かにスっ飛び、洗髪の準備態勢だった女性スタッフとご対面っ。


思い出すだけで恥ずかしい。。。


「大丈夫ですかぁ~」 と笑って対応してくれましたが、


心の中では


「ふざけんなよ、オッサン!」


でしょうね、きっと。



しばらく、シャンプー恐怖症となりそうです。