先週末は、久しぶりに大阪へ。


お世話になった大阪の皆様と、久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました。


長い年月をかけて築いてきた信頼関係は、本当に財産なのですね。


大切にしていきたいと改めて痛感をした次第です。



そしてそして・・・



翌日にはすぐに帰京し、午後からは大田区へ。


「私の履歴書」と題して、60~80分程度の講演を依頼されていたのですが、題目の通り、自分自身に限ったお話は今回が初めてのことでした。


今年で46歳を迎えますが、これまでの人生における失敗談を纏めたら、90分でも語りつくせぬ事態に。


時間配分だけはいつも気を付けてお話するのですが・・・ 申し訳ありませんでした。


個人的には、人生の岐路、つまり分かれ道の瞬間を再確認することができ、感慨深いものがありました。


自分自身の未熟さ、お世話になった方々、出会い、そして別れ。


沢山のことを感じ、学んだ気が致します。


今、成長を感じ、目線を上げることが出来るのは、これまでの全てに感謝をしなければいけません。


これからも、感謝の気持ちを忘れずに・・・


一生懸命に生きること、そう、仕事も遊びも一生懸命に。

そして、誠実に歩んでいきたいと思います。



こんな機会を与えて下さった大田区の仲間の皆さん、本当にありがとうございました。



感謝