やっと更新・・・


いつ更新したのか忘れるほど、時間が経過してしまいました。


11月の初めに群馬県にお邪魔したお話が最後でしたね。。。


この間、高知県や、
DSC_0090.JPG

(↑↑ 「塩たたき」  絶品です)


長野県に神奈川県、栃木県などを訪問致しました。


1415109799313.jpg

つかの間の休日には、ゴルフで笑える日もありました。


半日、会社に滞在できればまだいいほうです。

自社で過ごせる時間が少ないことへの苛立ちとストレス、この6月以降は本当にバタバタでした。


勉強会や会議の連続、それに輪をかけて選挙が加わります。

12月初旬の予定を大きく変更しました。


嬉しいこともありました。


「交通栄誉章 緑十字銅章」を頂戴致しました。


平成18年度から協会勝活動を通じて始めた小学校での交通安全教室。


いつも陰で支えてくれたのは、自社の社員です。


地元で採用している社員達が、背伸びすることなく地元に社会貢献することで、自らが気を引き締められると同時に、「お父さん、お母さんの会社ってすごい」と、家族の子供たちに思ってほしかったのが最初の動機です。


継続する難しさと直面してきましたが、気付けば8年も・・・経過していました。


この喜びは、一つの節目として社員たちと分かち合いたいと思います。


今朝は6時から安全会議を行いました。


久しぶりにゆっくりと膝を突き合わせた60分。



今日は、いつになく気分が軽いです。