この一ヵ月、週末から東京を離れることが続いています。


11月に入ってからは香川県、そして先週末は広島県へとお邪魔することに。

広島訪問は、スケジュールの関係で日帰り対応でしたが、偶然にも平和記念公園に立ち寄る時間が取れました。


つねよしのBLOG-DSC_0337.jpg

公園内の献花台に近づいたとき、体に異変が。

2年前に、靖国神社を訪問した時と同じ感覚でした。


正面に立ち、黙祷を捧げました。


込み上げる涙を堪え、その場を後にしましたが、この場所で「楽」になれるとは・・・


今思うと、僅かな滞在時間にもかかわらず、あの場所に立つことができたのは、必然的だったのでしょうか。。。


受け止めた気持ちを大切にしたいと思います。