つねよしのBLOG-IMG_20130303_095409.jpg
富士山、海、そして夜景を楽しむために、静岡県は日本平へ。

清水市を一望できる絶好のロケーション、夜明けと同時に浮かび上がる壮大な富士山を満喫。

あまりの美しさに感動でした。
時間が経つにつれ、雲の中へと消えてしまった富士山。

鳥の鳴き声、風の音しかない。。。

つねよしのBLOG-IMG_20130303_093724.jpg

随所に春を感じながら、すっかりリフレッシュ!
思いつきの旅、大成功でした。


さて、
先週のある日、午後の予定が早めに終わり夕方からの予定まで2時間ほど空き時間が。

時間の活用を色々考えたのですが、
結果は・・・、目的地まで「歩く」ことで決定!

四ツ谷三丁目から赤坂まで、重たいカバンを持ったまま街並みを楽しみながらゆっくりと。

途中、三軒ほど“気になるお店”を発見!

日を改め、その内の一軒に早速飛び込みしてみました!
つねよしのBLOG-IMG_20130301_183806.jpg
結果、先週口にした食事で、一番美味しく印象に残った一品を頂くことができました!

勘が的中~♪ 是非、リピーターになりたいお店が増えました!

電車やタクシーを利用していたら、味わえない楽しみ。

自分のスピードで歩く・・・
慌ただしい毎日の中で、一瞬でも「原点回帰」できる一工夫。

ひらめき、勘、そして行動

偶然にして結果が伴ったとき、味わえない感動や喜びを与えてくれます。

事前に意識して・・・ではなく、その時の発想がすべて。

さあ!
今週も、素敵な出会いがあることを祈って!

仕事に集中したいと思います!!