慌しいお盆期間も終わり、ホッと一息といったところです。

どこに行っても渋滞・・・。

こうなることは事前に予測できたので、何の予定も入れず仕事で終わった一週間でした。

今年こそは!と意気込んでいた花火大会も、結局どこにも見に行けず終わってしまいました。

でも・・・、たまたま明治記念館にいる時に見えた神宮の花火大会、少しでしたが楽しめました。


つねよしのBLOG-200908062013000.jpg
タクシーに乗車する際に撮影した一枚、何故かハート型に写っていました!

すでに移動途中だったので、大して脳裏には焼きついていませんが、とりあえず1枚でも残っていてよかったです。

最近、友人が素晴らしい写真を送ってくれました。

ゆっくりカメラと向かい合う時間が欲しいと思っていた矢先、その素晴らしい写真を眺めていたら、あたかも自分が撮影しているような気分にドップリ浸かり、何ともいえぬ「静」を感じたと同時に心が満たされていきました。

何事も偶然にして得た感動と最初からそれを求め時間をかけて得た感動や結果は全く別のもの。

今は静かに静かに・・・ゆっくりとした時間の中で美しいものにレンズを向ける時間が一番欲しいです。