つねよしのBLOG-200907131827000.jpg
これ、夕日です。

いつだったかなぁ、都内を歩いていると路地の向こうからオレンジ色の光が異常に射しているではありませんか。

夕日にしても、私自身、あまり見たことが無い強烈なオレンジ色。

怪しい路地まで来て光の方向に曲がってみると、ご覧の有様です。

まるで、太陽が巨大化し地球に差し迫っている感じがして、むしろ怖いくらいの光景でした。

優しい夕日もあれば、こんなにも元気な夕日があるなんて・・・。


天文学にはまったく知識がない私ですが、何故か異常に大きく見えた夕日・・・不思議です。


昨日も、集中豪雨があったようですね。

異常気象、これからもっと深刻化することは必至でしょう。

まだまだ働かなければいけない身、守るものがある以上、もう少し勉強する必要がありますね・・・。