つねよしのBLOG-200907100751000.jpg
これ、わかります!?

そう、飛行機のエンジンです(笑い)。

今日は朝から北海道の女満別に来ています。

羽田空港まで車で向かったのですが、またまたプリウス号の燃費の良さについうっかり・・・給油を忘れていたようで、更に首都高渋滞も重なり出発時間ギリギリになってしまいました~。

それにしても女満別は寒い!10℃しかありません、しかも大雨なんです・・・・。

東京での蒸し暑さから一転した世界!同じ日本とは思えません。

外で電話をしていたら寒さに限界を感じたので、バスの待合室に避難です。

すると・・・、若者がいない・・・。推定平均年齢70歳の先輩方しかいない・・・。しかも、皆さん一点を見つめて無言で座っています(@_@) 寒さから寒気が・・・・

「北海道は梅雨がないしぃ~、カラッと晴れて超気持ちいいぜー」

そんな希望も今は虚しく14時から始まる会議を待って、お部屋で一人灯りもつけずにボーっとしています・・・・

私にとって日本で訪れた最北地、リベンジは・・・あるかな・・・・。