私の母は重病に侵されています。

ここ数日も色々とあり、今日の日曜日はゴルフの予定でしたが急遽キャンセル、やっと落ち着いたので会社にきてお仕事です。

重病と闘いかれこれ十数年、色々とありましたが都度乗り切ってきました。

来年、父の七回忌が控えていますがなんとかそれまでは生きたいと口癖のように言います。

一見、病人には見えないほど見た目は普通・・・、いや普通の方より元気に見えるくらい。

「気持ちが負けたら終わりだから・・・」、そう言って何年も頑張ってきた姿には本当に脱帽でした。


最近、残された時間を意識しているようです。

発する言葉が変わってきましたし、とにかく優しい・・・。そして、いい顔をしています。

「生きる」ということ、「限られた時間」・・・、たくさんのことを教えてくれました。


まだまだこれからだぞ!暑い夏になりそうだけど、無理せず焦らず乗り切ろうね!


私も、まわりの大切な方々に感謝しつつ毎日を大切に大切に・・・笑って過ごせるように頑張ります。

そんなことに気付いて生きていけることは幸せだと思います。

マイナスをプラスに転じるパワーの源です!

今もモリモリとパワーが湧いてきます!

ありがとうね。