昨日から大阪に来ています。

事前に座席指定で航空券を購入していたのですが、席に着いてみると隣は今回ご一緒するTさん、更にはIさんがいるではないですか!私を含め3名とも何の打合せもなく各々購入したのに・・・、3人で席が並ぶなんて凄い確率!

機内ではゆっくり寝ていくつもりでしたが、元気なTさんのおかげで殆ど眠れませんでした。。。。
つねよしのBLOG

国内線の飛行機はよく利用しますが、運がよければ冨士山の上空を通過することがあります。

窓の外をみてTさんがはしゃいでいます。

「冨士山!冨士山!」

まるで小学生の遠足です。恥ずかしいので知らん顔をしていたら、「感動の少ない人ですねぇ」と言われてしまいました(笑い)。

そこで、カメラを取り出しTさんに撮影をお願いしたのがこの1枚。

冨士山より高い場所からの撮影は、飛行機以外は難しいのでは?

貴重な一枚ですね、Tさんありがとう。うまく撮れているじゃん!
つねよしのBLOG

夜は、大阪の大先輩である谷さんに素敵なJAZZ BARに連れていって頂きました。

手前に並んでいるボトル、これら全てがグランドピアノの上に置いてあります。

そう、カウンターテーブルと一体化されているのです。

手で触ると、迫力あるピアノの鼓動が身体に伝わってきます。

これぞライブ! 美味しいお酒をいただきながら、素敵なサウンドに包まれている空間・・・、大先輩が隣にいることもすっかり忘れ自分の世界に入りこんでしまいました。


さあ、本日は「大阪VS東京」でゴルフの勝負です!