新型プリウス、絶好調です。

運転中に目まぐるしく変わるモーターとエンジンの使用バランスが面白い!というか、凄い技術!!

走り始めはモーター、あとは必要に応じてエンジンが知らぬ間に始動し気付けば止まっている。

モニターで確認できるシステムになっているので本当に楽しいです。

ところで、ここ最近は雨続きでしたので、さすがに新車と言えども汚れが目立ち始めてきました。出社した際、ちょうど洗車をしていたAくんを発見、

「お昼をご馳走するから・・・洗車お願いっ!」

ということでピカピカに洗車してくれました。ありがとう、本当に助かりました。

帰り道、買い物を思い出したので少々遠回り。時間にして17時30分、ちょうど仕事上がりのOLさんやサラリーマン風の方々が歩道をたくさん歩いていました。

見てる、みんなこちらを見ています。しかもニコニコしてる!

「納車が早いからなぁ・・・、やっぱり目立つんだな。んー、もっと見て見て!!」

しかし・・・

車を降りて呆然としました。

左側の後部差席のドアのところに、長さ40~50cm、幅3cmほどの黄色い縦ラインが!

「もしかして・・・鳥のウン○!?」

まるでゼッケン「1」と書かれている新型プリウス。

それは皆さん見るでしょう・・・。

「あの微笑は・・・・、哀れみの苦笑だったんだ・・・」

芸術品とも言える作品、まるで太筆で一気に払いのけた「1」という数字。

「確かに1番の納車だったけど・・・・」

まあ、ウンがいいということで。明日、Aくんに洗ってもらおうっと。