つねよしのBLOG-200903220831000.jpg
東京マラソン、出場してきました。

結果は20km地点で棄権しましたが、本当に楽しかったです。

今までマラソンと言えば、義務的に走ること(部活やクラブ等)しかなかった私。今回初めて自主的なスタンスにて挑みました。そして、今まで知らなかったマラソンの素晴らしさを少しだけ経験できたと思います。

普段、渋滞の中で仕事や時間のことばかり気にしながら通過している道。昨日は、沿道からの声援に包まれながら、東京のど真ん中、しかも道路の真ん中をゆっくり散歩している感覚でした。

色々な方が微笑みかけ、そして声を掛けてくれました。多くの人たちと、手のひらでタッチ&タッチ!

本当に気分最高!

沿道からの「頑張れー、頑張れー」、全て自分に言ってくれている感覚になりました。結果、何の不調もなく20kmまで2時間39分で到着!上出来です!

生涯、あんなに励まされたことはないと思います。不思議な力が発揮されたことは間違えありません。

人の心の温かさに触れ、とても心が穏やかな気持ちになりました。参加する前と後では大違い。本当に参加してよかったです。

多くのボランティアの方々、本当にご苦労さまでした。皆さんのお陰で、選手たちは本当に気持ちよく走れたと思います。

そして、マラソンに誘ってくれたOさん、完走は出来なかったけど、とてもよい経験と勉強ができました。背中を押してくれてありがとう。

最後に、完走できた皆さん、おめでとうございます!