とても慌しい2日間が終わろうとしています・・・・、家でテレビを見たのは久しぶり。


たまたまNHKで世界遺産の番組が放送されていました。紹介されていたのは、南米のイグアス国立公園。ジャングルをゆっくりと流れるイグアス川、そして、突如現れる高低さ80mの壮大なスケールの滝。その幅、なんと2.7kmに達するとか・・・・。

そして、満月の夜に月明かりで浮かび出す虹!!いやー、素直に感動しました。月明かりで虹、Rainbowですよ!

大自然の美しさ、そして、人間の小ささ。色々と考えてしまい、胸が熱くなりました。


大人から子供まで、共通して感動できることって意外と少ないですよね。

きれいなものを見て感動する心、いつまでも持っていたいものです。


遠いけど・・・、月明かりで浮かび出すRainbow、一度見てみたいなぁ。