昨晩は、弊社の顧問経理士のY先生と会食をしました。Y先生には、公私共々お世話になっております。「今の私」になるまでの恩人の一人です。仕事はキッチリと厳しく、それでいて、お酒を交わすと本当に楽しい先生。部下には厳しいY先生ですが、愛情に溢れたご指導には、いつも感銘しておりました!

これからも、よろしくお願い致します!


本日は、またまた素晴らしい方々と半日ご一緒させて頂きました。私がプライベートでお世話になっているお二人で、年齢は28歳と23歳。彼らは、一部上場企業R社の営業マンで、全国で1,000人以上の最先端をいく営業マンの中で、なんとナンバー1とナンバー3の営業成績!!


つねよしのBLOG

彼らと話すと、すぐに違いがわかります。細かいところにすぐに気付き、そして質問をしてくれます。気付けば、私は気持ちよくベラベラと喋りっ放し・・・、いや、彼らの話術によって「喋らされている」が正しいかもしれません。

まるで彼らは、乾いたスポンジが水を吸収するかのように、どんどんと私から何かを吸い上げている感じさえしました。


「気付く」ということは、アンテナが敏感な証拠。そこまではあっても、素直に聞いてくる人は少ないと思います。

それともう一つ。年齢相応の謙虚さを兼ね備えているところがまた憎い。わかっていても、相手に気持ちよく伝わることは難しいこと。もって生まれた才能なのでしょうか。

んー、さすがだ・・・。こんな優秀な社員がいるR社は、将来有望ですね。


今晩は、世界のトップブランド自動車メーカー○社での優秀な営業マンと会食をしてきます。

昨晩から今晩にかけて、「できるひと」と過ごしているので、何だかとてもテンポがよくて・・・。

あっという間に24時間経ってしまいました!!


明日から、九州は佐賀県に出張です!!!