昨日は、夕方より業界の組織において会議がありました。

終了後に食事に誘われたのですが、連日の疲れもありお断りしてしまいましたm(_ _ )m


会議に入る前から、「生牡蠣が食べたいなぁ」と思っていたのですが、さすがにスーパーで買って・・・という気持ちにはなれません。

急遽、予定を変更して途中下車、行き付けのお店へと直行ですっ。


つねよしのブログ

欲張って三つも! とても粒が大きくて最高でしたあ。


つねよしのブログ
なんと、そら豆。 鹿児島からやってきた季節先取りの一品です。しっかり粒が育っていて、甘くて美味しかったです。
つねよしのブログ

こちらは、三浦大根を2日間、丁寧に煮込んだもの。圧力鍋を使わず、じっくり手間隙をかけて作るそうです。料理人の気持ちが込められている感じ。アツアツで最高!


その他に、寒ブリのお作りも頂きました!この時期ならではの食材と、季節先取りの食材を堪能してきました!


こだわりのお店で、仕入れにはとても自信をもっておられます。「いいものが無いときは無いっ!」そんな感じで信頼度バツグンです。


疲れきった私の顔をみて、たくさんお話しに付き合ってくれたママさん、いつもありがとう。

お陰様で、今日は元気に働けます。


「海遊山楽 こばやしE」といいます。

場所は西武池袋線の練馬駅と桜台駅の中間、千川通り沿いにあります。


是非、行ってみてください!