今日は、午後から営業のため新木場に来ているので、携帯から発信です。

駅を降りて、待機中のタクシーの台数にビックリ・・・

一台も停まっていなくて、困った日もあったのに。不景気ですねぇ。


乗車してみたら、珍しく女性ドライバーさん。感じもよく、運転もとても丁寧で快適でした。

打ち合わせを終え、タクシーをチャーターして頂き外で待っていたら、なんと先程と同じ女性ドライバーのタクシーがやってきました。
乗車後に、話が弾んだのは言うまでもありません。

「タクシー業界は、如何ですか?」とお聞きしました。

「本当に厳しいです」

「お客様のように、乗って頂けるだけで有難いです。今日は、私の車に二回もご乗車頂きまして、本当にありがとうございました」

その言葉には、とても気持ちが込められていました。
「運転手さんも、このあと気を付けて下さいね」そう言って車を降りました。

何とも言えない気持ちになりました。

「運転手さんおかげで営業に行けました、ありがとう」