昨日は、高校・大学時代の同級生と今年初になるゴルフに出掛けました。


昔と変わらない笑顔と、とってもくだらないけど何だか笑えるギャグの連発。

変わったのは、シワが増えたことと、髪の毛が減った奴がいること(笑)! 


「お前、髪、まだ粘ってるなぁ」、 「俺がこの中で一番若いな」、 「いや、俺が一番若いだろ」・・・・・・

苦しい争いです・・・・。誰も止める人がいないので、延々と続きました。


各々おかれている立場は違うけど、昔と変わらない空気に腹筋が痛くなるほど笑えて、とても楽しい時間でした。


肝心なゴルフも、たくさん笑って緊張感がなく、結果として上々のスタートが切れました。

このメンバーで、過去どうしても勝てない奴がいます。今回は、前半と後半、一勝一敗ずつ。全て勝ったことは、一度もありません。間違えなく勝っているのは、髪の毛の量だけです。

今年は、彼を倒すことも目標にしたいと思います。


今では、立派な企業の管理職、飲食店経営、そして社長さんとして頑張っている奴もいる。

今年で40歳になるということは、彼らと出会って24年になるのかぁ。

みんな、成長したよな~。私も頑張らなくては!


お互い、髪の量と健康管理には注意して、長くゴルフを続けような。

「不景気に備えた備蓄だ」と称して、腹に蓄えた脂肪を自慢している山○社長さん、今年は、やっつけてやるぞ!



またの再会を楽しみにしているね。

ありがとう。


つねよしのブログ