今朝の朝焼けはとても綺麗でした。


つねよしのブログ

昔はもっと遠くまで見渡せたのですが、今ではすっかり様変わりをしてしまいました。あの高層マンションに住まれている人たちは、きっと素晴らしい景色なんだろうな・・・・・。


最近、炊飯器の調子がイマイチ。最近の炊飯器は、高性能を売りにとにかく値段が高いですね。そこで、新しいものを買う前に、「原点に戻ってみよう」と考えました。昔は、釜戸で薪を使って・・・ですが、さすがに薪とう訳にはいきません。せめて雰囲気だけでもと思い、購入してみました。


つねよしのブログ


信楽焼の雲井窯で誕生した一品。とても美しいです。たぶん三合は炊けそうですが、ご飯を炊くにしても一合しか炊かないので(生活がバレますね・・・)、とても気楽です。


20分炊いて15分蒸らしでトライ。 出来ました!とても美味しかったっ!! 



普段は時間がないので、週末などに活躍しそうです。