梅を漬け、残ったらっきょ酢で
簡単ピクルスを作ってみました。






パプリカ赤、オレンジ、
キュウリを瓶に入れ
おたふくのらっきょ酢を
たぷたぷ注ぐだけ♪





唐辛子とディルシードも
一緒に入れました(*´ω`*)


{82D0D6E0-403B-4327-AE05-139A4170E5DF}

お酢の酸っぱいのが苦手な私は
ちょい甘めのおたふくらっきょ酢が
ちょうど良い感じです♪














 




昨夜は最近ハマってる
なんちゃってキーマカレー(笑)






昨日は牛すじを使いました。
ボイルして
サイコロ切りした牛すじと
みじん切りした
玉ねぎ×2、人参×1、ピーマン×2
しいたけ×3、半分だけ残ってたシメジ、
トマトの水煮1缶を一緒に圧力鍋にかけて
後からサイコロ切りのじゃがいもを足した
普通のカレーとキーマカレーの
間みたいなカレー(笑)

{D5DE56B6-D160-4871-9DA6-4DF6C4FCE5AC}

それから
らっきょ酢で下味をつけた
ポテトサラダ
{EBF8F9AC-2977-478A-B3D4-B76D8BBD35F1}
らっきょ酢ピクルス♪
{34C86A28-AA47-470B-BF05-168873ACFDD1}

ちょい甘めの味付けが
カレーとピッタリでした🍛